スキー女子スロープスタイル予選も大雪で延期、谷愛凌が出場予定
発信地:張家口/中国
このニュースをシェア
【2月13日 AFP】(更新)北京冬季五輪は13日、張家口(Zhangjiakou)の雲頂スノーパーク(Genting Snow Park)で予定されていたフリースタイルスキー女子スロープスタイル予選が大雪のため延期になった。
予選はもともと午前10時に始まる予定だったが、雪の影響で2時間遅れ、最終的に延期になった。再調整された日程は予選が14日の午前10時から、決勝が15日の午前9時30分からに決まった。
これにより、米国から中国に国籍を変更した谷愛凌(Eileen Gu)の今大会二つ目の金メダル挑戦はお預けになった。五輪デビューとなった8日の女子ビッグエアで金メダルを獲得し、大きな話題を呼んでいる谷は、スロープスタイルに加えハーフパイプに出場する予定となっている。
延慶(Yanqing)では、国家アルペンスキーセンター(National Alpine Ski Centre)で予定されていたアルペンスキー女子滑降2回目の公式練習が大雪のため中止となっている。
練習は男子大回転の1回目と2回目の間の午前11時に予定されていた。男子大回転は予定通り1回目が行われた。(c)AFP
