【1月4日 AFP】スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)は3日、フェラン・トーレス(Ferran Torres)とペドリ(Pedro Gonzalez Lopez 'Pedri’)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表した。

 バルセロナによると、ペドリと新加入のトーレスの健康状態は良好で、現在は自宅で隔離に入っている。

 前週イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティ(Manchester City)から移籍してきたばかりのトーレスは、バルセロナの本拠地カンプ・ノウ(Camp Nou)で行われた入団会見で新ユニホームを披露したわずか数時間後に、陽性の結果が公表された。

 新型コロナウイルスの感染拡大に見舞われている他の国内クラブと同様に、バルセロナは新たに2人の陽性が判明してさらなる打撃を受けている。

 クラブを率いるシャビ・エルナンデス(Xavi Hernandez)監督は先日、10人のコロナ陽性者を含めて17人の戦力を欠いてると明かし、2日のマジョルカ(RCD Mallorca)戦を延期するよう要請したが、これはかなわなかった。

 バルセロナは1-0でマジョルカを下し、首位レアル・マドリード(Real Madrid)と勝ち点15差の5位に浮上している。(c)AFP