【12月29日 AFP】イングランド・プレミアリーグのチェルシー(Chelsea)は28日、DFベン・チルウェル(Ben Chilwell)が膝の手術を受けると発表した。今季絶望の見通しだと伝えられている。

 チルウェルは、ユベントス(Juventus)に勝利した前月23日の欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2021-22)で、前十字靱帯(じんたい)を損傷した。

 チェルシーは「(チルウェルの負傷後)チェルシーの医療部門は膝の専門家と共同で、保存療法によるリハビリを試みるという決断を下していた」とした上で、「残念ながらベンの状態は改善しなかったため、今週に入って手術による回復を進めることに決めた」と明かした。

 チルウェルが不在の中でトップチームに登録されている他の左SBはマルコス・アロンソ(Marcos Alonso)のみとなっているため、チェルシーは来年1月の移籍市場で補強に動くかもしれない。

 エバートン(Everton)のリュカ・ディニュ(Lucas Digne)や、オランダ1部・エールディビジのアヤックス(Ajax)に所属するニコラス・タグリアフィコ(Nicolas Tagliafico)が有力候補とされている。(c)AFP