クリスマス休暇中のNHL、シーズン再開は早くても28日の見通し
発信地:ニューヨーク/米国
このニュースをシェア
【12月25日 AFP】北米アイスホッケーリーグ(NHL)は24日、シーズンの再開が27日ではなく、早くても28日になると発表した。理由は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査結果を分析し、プレーの準備が整うか判断するためとしている。
NHLと選手会(NHLPA)は22日、多くの選手やチームが新型コロナウイルスの影響を受けていることを理由に、クリスマス休暇に関して当初の予定を2日前倒しすることで合意した。
27日の14試合は延期されたものの、NHLは公式ツイッター(Twitter)に投稿した発表文で、各チームが26日に練習に戻ると通達。また、「12月27日月曜日にシーズンを再開する予定だったが、リーグ全体で行った検査の結果を分析し、チームの準備が整うか判断するための適切な機会を設けるために、試合再開の予定を1日遅らせる」と述べた。
シーズン再開の計画については、26日夜に更新される予定となっている。
今季は合計64試合が延期されているNHLは今週、来年2月の北京冬季五輪への選手派遣を見送ることで選手会と合意した。延期されたリーグの試合は、北京五輪の開催期間と重なる約3週間に行われる見通し。(c)AFP
