【10月29日 AFP】サッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)は28日、パートナーのジョルジーナ・ロドリゲス(Georgina Rodriguez)さんが双子を妊娠したことをソーシャルメディアで公表した。

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)でプレーする36歳のロナウドは、自身のインスタグラム(Instagram)に「僕たちに双子が生まれる予定であることをお知らせできうれしい。心は愛に満ちている。君たちに会えるのが待ちきれない」と投稿した。

 メッセージには同選手が胎児の超音波画像を手に、ロドリゲスさんとベッドに横になっている写真が添えられていた。

 ロナウドはすでに4人の子どもの父親で、2010年6月には長男クリスティアーノ・ジュニオール(Cristiano Junior)くん、2017年6月には双子のエヴァ(Eva)ちゃんとマテオ(Mateo)くんがいずれも代理出産で誕生。2017年11月には、ロドリゲスさんとの間では第1子となるアラーナ・マルティナ(Alana Martina)ちゃんを授かっている。

 同選手は2017年、仏サッカー専門誌「フランス・フットボール(France Football)」に対して、7人の子どもを望んでいると明かしていた。(c)AFP