【9月29日 AFP】ボクシング、WBAスーパー・IBF・WBO世界ヘビー級タイトルマッチでアンソニー・ジョシュア(Anthony Joshua、英国)に勝利し、新王者となったオレクサンドル・ウシク(Oleksandr Usyk、ウクライナ)のプロモーターが28日、両者の再戦が来年2月か3月に行われる見込みだと話した。

 ウシクは25日の試合に3-0の判定で勝利し、ジョシュアを応援する英ロンドンの観客の前で3団体のベルトを奪取した。ジョシュアはその直後に再戦の用意があると口にし、試合後の会見で、今回の契約に含まれる再戦条項を行使する可能性は「110パーセント」とコメントしていた。

 ウシクのプロモーターを務めるオレクサンドル・クラシュク(Oleksandr Krasyuk)氏が、選手と共同で開いた会見で「(ジョシュアのプロモーターである)エディ・ハーン(Eddie Hearn)がファイト後の会見で、だいたい2月から3月と言ったが、実際にその通りだ」と話し、「その時期に再戦を行う」と明かした。

 会見でハーン氏は、再戦も英国内で実施すると話している。一方、ほとんどの試合をウクライナ国外でこなしてきたウシクは、「再戦はキエフのオリンピスキ・スタジアム(Olympiyskiy Stadium)でぜひ行いたい」と話していた。(c)AFP