【7月28日 CGTN Japanese】中国沿海部の江蘇省(Jiangsu)南京市(Nanjing)では、26日午前零時からの24時間に、新たに31人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。その内の7人は無症状感染者が発症したものです。同市で確認された感染者は現時点で112人に達しています。

 これを受け、同市新型コロナウイルス感染症予防・抑制対策本部は27日、まん延防止措置をさらに強化するための対策を発表しました。

 措置の内容は以下のとおりです。当面の間、祝祭日のイベントや大規模な会議、交歓会、スポーツの競技会などは必要がなければ自粛すること。外食と会食を控え、会食時の人数制限を徹底し、料理は一人分ずつ盛り分けて提供し、取り箸を使うこと。カラオケ、映画館、フィットネスクラブ、バー、室内水泳場、浴場などの営業を暫時停止すること。野菜・果物などの自由市場、卸売市場、ドラッグストア、デパートやスーパーなどの重点箇所では入場制限を実施すること。清掃員および警備員、飲食店スタッフ、タクシー運転手、配達員など重点とされる人々に対し、定期的なPCR検査を実施すること。全市民に対して不要不急の外出を控えることや、必要な場合を除き南京市を離れないことを要請することとなっています。(c)CGTN Japanese/AFPBB News