【6月23日 CGTN Japanese】上野動物園(Ueno Zoological Gardens)が23日発表したところによりますと、メスのジャイアントパンダ・シンシン(真真、Zhen Zhen)が同日未明に双子を産みました。2017年6月にシャンシャン(香香、Xiang Xiang)が生まれた後、4年ぶりに再び赤ちゃんパンダが生まれたことになります。

 シャンシャンはデビューした日から、日本だけでなく、中国でも非常に人気があります。シャンシャンの父母であるリーリー(力力、Li Li)」とシンシンはいつも中国の故郷から注目されています。今回の双子の誕生は中国でさらにネットユーザーがコメントを寄せる話題となり、ミニブログなどのソーシャルメディアで人気検索ワードになりました。

 中国のネットユーザーは双子の誕生に「おめでとう」を送り、幸福と健やかな成長を祈りました。

 また、「リーリーとシンシンは素晴らしいね。シャンシャンの弟か妹が誕生した。ただ、(希望者が多くて)これから上野でパンダを見るのはさらに難しくなるでしょう」「偉大な母親」「私の子どもの名前も『真真』、彼女にも将来、双子を産んでほしい」などのコメントも寄せられています。(c)CGTN Japanese/AFPBB News