【6月8日 AFP】米ロック歌手のブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen、71)が7日、ニューヨークのブロードウェー(Broadway)での自らの名を冠したショーを26日から再開すると発表した。

 新型コロナウイルス流行の影響で閉鎖していたニューヨークでは、各所が再開しているが、大規模な屋内会場で公演するスーパースターはスプリングスティーンが初めて。

「スプリングスティーン・オン・ブロードウェイ(Springsteen on Broadway)」に入場できるのは、コロナワクチン接種済みの人のみで、接種済み証明書が必要となる。

 スプリングスティーンは、「『スプリングスティーン・オン・ブロードウェイ』の公演は大好きだし、ブロードウェー再開の一環として再上演を依頼されたことにワクワクしている」と語った。

 ショーは、ニュージャージー州出身のスプリングスティーンが、自分の人生をアコースティックギターなどを演奏し振り返る内容となっている。2017年10月~18年12月に236回上演され、チケットはすべて完売した。

 巨大なホールやスタジアムでもチケットが完売となる「ザ・ボス」ことスプリングスティーンは今回、9月4日までの最新公演の会場に定員わずか1700人程度のセントジェームズ劇場(St. James Theatre)を選んでいる。

 ブロードウェーの劇場はまだほとんどが再開しておらず、大規模な興行は早くても9月になる見通しだ。(c)AFP