【5月25日 AFP】イタリア・セリエA、ACミラン(AC Milan)に所属するFWマリオ・マンジュキッチ(Mario Mandzukic)は24日、半年間の契約満了に伴い、同チームを退団すると発表した。

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)やユベントス(Juventus)でプレーした35歳のマンジュキッチは、ズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)のカバー役として1月に加入したが、筋肉系のけがで11試合の出場にとどまり、ゴールを奪うことはできなかった。

 マンジュキッチはインスタグラム(Instagram)に「ACミランでプレーできうれしかった。この機会を与えてくれたクラブ幹部、献身的な仕事ぶりを見せてくれたコーチングスタッフ、選手として優れていただけではなくグループとしても素晴らしかったチームメートに感謝している」と投稿した。

「この偉大なクラブを、一丸となって欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)というふさわしい舞台になんとか戻すことができうれしい。クラブのみんなの幸運を願っている」 (c)AFP