【5月15日 AFP】20-21イングランド・プレミアリーグは14日、第36節の試合が行われ、マンチェスター・シティ(Manchester City)はフェラン・トーレス(Ferran Torres)が初のハットトリックを達成するなどし、ニューカッスル・ユナイテッド(Newcastle United)に4-3で逆転勝ちした。

 3試合を残してここ4年で3度目のリーグ優勝を決めていたシティは、2週間後にチェルシー(Chelsea)との欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2020-21)決勝を控えており、この日は多くのサブの選手にチャンスが与えられた。

 そうした中で、35歳のGKスコット・カーソン(Scott Carson)がシティでのデビューを飾り、プレミアリーグで約10年ぶりとなる出場を果たしたが、チェルシー戦へ向けて最もアピールしたのはハットトリックを決めたトーレスだった。

 トーレスの活躍もあって、2度のビハインドから逆転勝利を収めたシティは、これで2位マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)との差を13とした。前週に残留を決めていたニューカッスルは、16位のままとなっている。(c)AFP