【4月18日 AFP】イングランド・チャンピオンシップリーグ(2部)は17日、第42節の試合が行われ、ノリッジ・シティ(Norwich City)はボーンマス(AFC Bournemouth)に1-3で敗れたが、同日スウォンジー・シティ(Swansea City)とブレントフォード(Brentford FC)がそれぞれ引き分けたため、1年でのプレミアリーグ復帰が決まった。

 ダニエル・ファルケ(Daniel Farke)監督が率いるノリッジは、42試合を終えて27勝を挙げるなど他を寄せつけず、昨季降格したプレミアリーグの舞台に最速で舞い戻った。

 ノリッジのMFトッド・キャントウェル(Todd Cantwell)は、「とてつもないことだ。降格してすぐに復帰するのは簡単な仕事ではないが、われわれはきょうそれをやってのけた」と胸を張った。「今夜の結果は残念だ。議論を呼ぶ判定やゴールがあったが、昇格するので笑顔で家に帰ることができる」

 3位のスウォンジーがウィコム・ワンダラーズ(Wycombe Wanderers)と2-2で、4位のブレントフォードがミルウォール(Millwall)と0-0で引き分けたため、ノリッジは2位以内が確定して昇格が決定した。ノリッジは残り4試合のスウォンジーに14ポイント、残り5試合のブレントフォードに16ポイント差をつけている。(c)AFP