【4月13日 AFP】フランス・リーグのパリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)は12日、主将のマルキーニョス(Marcos Aoas Correa “Marquinhos”)が、バイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)との欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2020-21)準々決勝第2戦を欠場すると明らかにした。

 一方でマルコ・ヴェッラッティ(Marco Verratti)については、試合前の検査に直面することになる。

 13日にホームで行われる一戦を控え、PSGのマウリシオ・ポチェッティーノ(Mauricio Pochettino)監督は、マルキーニョスがフィットネステストを受けると話していた。

 しかし、この情報に関しては混乱が生じていたため、クラブ側は「監督が検査関連で言及していたのはヴェッラッティのことで、マルキーニョスではない」と事実関係を明確にした上で、「マルキーニョスは今回のメンバーに入らない」と明かした。

 マルキーニョスは第1戦の28分にチームに2点目をもたらし、PSGが3-2でバイエルンを下すのに貢献したが、直後に大腿(だいたい)部を痛めてピッチを後にしており、10日のリーグ戦を欠場した。

 一方、ヴェッラッティはイタリア代表から帰国後のウイルス検査で、DFアレッサンドロ・フロレンツィ(Alessandro Florenzi)とともに陽性反応を示して第1戦を欠場するなど、直近の3試合は戦列を離れている。

 ポチェッティーノ監督は、「マルコもアレッサンドロも先発は難しいだろうが、われわれは判断を待っているところだ」と述べていた。(c)AFP