ジダン監督、ロナウドのレアル復帰は「あり得る」
このニュースをシェア
【3月16日 AFP】スペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)のジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)監督が15日、イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)に所属するクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)の復帰について「あり得る」と語った。
ロナウドの復帰に現実性があるかどうか、伊スカイ・スポーツ(Sky Sport Italia)に問われたジダン監督は「あり得る」と繰り返すと、「われわれはクリスティアーノを知っている」と続け、「どういった人物で、レアル・マドリードで何を成し遂げたかを知っている。だが今はユベントスの選手であり、彼とクラブをリスペクトしなければならない」と話した。
また、指揮官としてロナウドを再び指揮したいかと質問されると、「クリスティアーノとはやるべきことをやった。今後どうなるかはいずれ分かる」とコメントした。
一方、ロナウドと再びプレーする可能性について問われたレアルのFWカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)は、「僕は会長でも監督でもない。彼がユーベ(ユベントスの愛称)で満足しているのかは分からない」とした上で「だが、彼とは常に良い関係を築いていたから、もちろんまた一緒にプレーしたい。彼はいつもゴールを決めてくれる選手」と話した。
レアルで輝かしい9年間を送ったロナウドは、2018年に1億ユーロ(約130億円)の移籍金でユベントスに加入。しかし、同チームでは期待されていたような成功を収められておらず、スペインメディアによればレアルへの復帰を強く望んでいるという。
前週に行われた欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2020-21)の決勝トーナメント1回戦でFCポルト(FC Porto)に敗れ、2シーズン連続のベスト16敗退が決まったユベントスは、現在セリエAでも3位に甘んじている。(c)AFP