【2月26日 AFP】ラグビーシックスネーションズ(Six Nations Rugby 2021)の主催者は25日、フランス代表チームで新たに1人の新型コロナウイルス感染者が確認されたため、28日に予定されていた同国とスコットランドの一戦を延期すると発表した。フランス代表における感染者数はこれで計16人となった。

 スタッド・ド・フランス(Stade de France)で予定されていた一戦は、前日に開催にゴーサインが出ていた。しかし、新たな日程が「追って」発表されるという。

 敵地ダブリンで勝利した14日のアイルランド戦後、フランスではシャルル・オリヴォン(Charles Ollivon)主将やアントワーヌ・デュポン(Antoine Dupont)、ファビアン・ガルティエ(Fabien Galthie)ヘッドコーチ(HC)らの感染が確認されていた。同国ラグビー連盟(FFR)は、新たに感染した選手の名を明かしていない。

 この日予定されていたフランスの練習は中止され、チーム全体が隔離に入った。

 2010年以来の大会制覇を目指しているフランスは、開幕2試合でイタリアとアイルランドを下し、ここまで首位に立っている。(c)AFP