【2月12日 AFP】フランス・リーグ1のパリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)は11日、鼠径(そけい)部のけがを理由に、FWネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)がFCバルセロナ(FC Barcelona)との欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2020-21)決勝トーナメント1回戦の第1戦を欠場すると発表した。

 PSGが2部カーン(SM Caen)を1-0で下した10日のフランス杯(French Cup 2020-21)9回戦で負傷したネイマールは、16日に予定されている敵地での古巣との対戦に出場できなくなった。

 発表文の中でPSGは「診察とスキャンによる分析の結果、彼(ネイマール)はけがの進行具合によっては約4週間の離脱になる見通し」と記した。

 PSGは、ネイマールが3月10日に行われるホームでの第2戦で復帰できることを望んでいる。

 昨シーズンの準優勝チームであるPSGでは、大腿(だいたい)部を負傷したアンヘル・ファビアン・ディ・マリア(Angel Fabian Di Maria)もバルセロナとの第1戦を欠場することが決定しており、ネイマールの離脱はさらなる痛手となった。(c)AFP