【1月20日 AFP】イタリア・セリエAで首位を走るACミラン(AC Milan)は19日、元クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ(Mario Mandzukic)を獲得したと発表した。契約期間は6か月。

 フリーでの加入となった34歳のマンジュキッチは、4シーズン所属したユベントス(Juventus)を2019年に離れ、カタール1部リーグのアル・ドゥハイルSC(Al Duhail SC)に渡っていたが、相互合意の末に昨年7月に退団していた。

 今季終了までの契約に合意したと発表したミランは、「次の1シーズンの延長オプションも付いている」と明かした。

 ミランでは、元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)が、マンジュキッチと先発の座を争うことになるかもしれない。

 2-0で勝利したカリアリ(Cagliari Calcio)戦の後、イブラヒモビッチは「俺たちは相手を脅かす二人になる。ここから最も難しい試合が始まる。マンジュキッチと(スアリオ・)メイテ(Soualiho Meite)の他に誰か来るのかは知らないが、監督がローテーションできる選手は増えるだろう」とコメントしていた。

 23日にアタランタ(Atalanta)とのホームゲームを控えているミランは、ライバルのインテル(Inter Milan)に3ポイント差をつけている。(c)AFP