【12月17日 CGTN Japanese】四川省(Sichuan)の青年ボランティアの実績をたたえるテーマソングとプロモーションビデオが初公開された後、再生回数は1000万回を上回り、それ以来「パンダ侠」が青年ボランティアのシンボルとなりました。

 現在、「ボランティア四川」というプラットフォームに登録したボランティアの人数は441万6000人余りとなり、登録した団体は5万1000団体を超え、ボランティアの活動時間は累計で3100万時間以上となったとされています。四川省で、「パンダ侠」は青年ボランティア文化の重要なシンボルです。14日、今年7月と8月に生まれた2頭のパンダ「志志(Zhi Zhi)」と「願願(Yuan Yuan)」が四川省青年ボランティアのイメージキャラクターとなりました。これは国内のボランティア分野で初めてのことです。

「奉仕、友愛、互助、進歩」といったボランティア精神をさらに発揚できるようという願いを込めて、また、若者の好みや四川省の特色を生かすために、今回、2頭のパンダがイメージキャラクターとして選ばれました。

 2019年12月4日、四川省の青年ボランティアの実績をたたえるテーマソングとプロモーションビデオが初公開された後、再生回数は1000万回を上回り、それ以来「パンダ侠」が青年ボランティアのシンボルとなりました。

 現在、「ボランティア四川」というプラットフォームに登録したボランティアの人数は441万6000人余りとなり、登録した団体は5万1000団体を超え、ボランティアの活動時間は累計で3100万時間以上となったとされています。(c)CGTN Japanese/AFPBB News