【12月11日 AFP】米プロバスケットボール(NBA)のロサンゼルス・クリッパーズ(Los Angeles Clippers)が、ポール・ジョージ(Paul George)との契約を4年延長した。総額2億2600万ドル(約235億円)に及ぶと伝えられている。

 発表文の中でジョージは「南カリフォルニアで育てられたころ、友人や家族が自分のプレーを見に来られるロサンゼルスでプレーすることをずっと夢見ていた」とコメントした。

「ここを自分のホームだと呼べることを誇りに思っているし、これからの数年間、コートの内外でチームに大きな成功をもたらすため、自分の役割を果たすことを楽しみにしている」

 昨年7月にクリッパーズに加入したジョージは、昨季1試合平均21.5得点、5.7リバウンド、3.9アシストという成績を残し、3ポイントシュートの成功率はキャリアハイとなる41.2パーセントを記録した。

 クリッパーズは条件について明かしていないが、米紙ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)は契約を知る2人の話を引用しつつ、ジョージが今後5年で2億2600万ドルを受け取り、最後の2024-25シーズンはプレーヤーオプションになると報じた。(c)AFP