【10月31日 CGTN Japanese】新型コロナウイルス感染症の影響で、結婚披露宴を年後半に延期したカップルが少なくありません。多くのホテルが10月には「スイート・シーズン」を迎えました。週末にもなると、複数のカップルが同時に披露宴を行っているホテルも多くあります。

 福建省(Fujian)アモイ市(Xiamen)環島東路に位置するあるホテルのマネジャーによれば、10月になってからは週末に1日当たり2~3組が披露宴を行っています。予約を入れられる日はすでに、最も早くても来年になってしまうとのことです。

 室内での披露宴会場が不足している状況を緩和するため、一部のホテルは海辺の景色や庭園がある特長を生かして、屋外での披露パーティーを売り出しました。環島南路に位置するあるホテルでは先週末、披露宴を行ったカップル8組のうち4組が、ピクニックや芝生バイキングをメインにした屋外でのパーティー形式でした。

 ホテル関係者によれば、今年の予約状況では、披露宴のテーブル数が昨年より減って15テーブル前後が一般的となり、テーブル当たりの消費金額は5000元~6000元(約7万8000円~約9万4000円)とのことです。(c)CGTN Japanese/AFPBB News