【9月12日 AFP】フランス・リーグ1、パリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)に所属するネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)が、独スポーツ用品大手プーマ(Puma)とスポンサー契約を締結したと、母国ブラジルのメディアが11日に報じた。同選手は2週間前、15年に及んだ米スポーツ用品大手ナイキ(Nike)との契約を解除していた。

【写真】ネイマールのビフォーアフター

 今回の契約はスポーツサイト「エスポルテ・インテラティボ(Esporte Interativo)」が「独占情報」として最初に伝え、契約の詳細と、ネイマールによるプーマでの最初の広告出演が「近日中」に明らかになる見込みだとした。

 また、ニュースサイト「UOL」でコラムニストを務めるロドリゴ・マトス(Rodrigo Mattos)氏もその後、ネイマールとプーマが契約を最終的にまとめたことを確認したと明かした。

 AFPはネイマールとプーマの広報にコメントを求めたが、どちらからも即座に回答はなかった。

 28歳のネイマールをめぐっては、13歳の頃からスポンサーを務めていたナイキとの契約が終了して以来、プーマとサインを交わすのではないかとうわさされており、エスポルテ・インテラティボは同選手が契約が間近に迫っていることをほのめかしていたと伝えている。

 ネイマールは最近、インスタグラム(Instagram)でプーマや同社の関連アカウントを複数フォローし、8日にはプーマの像と思われるものがバックに写った自身の写真を投稿していた。(c)AFP