【8月19日 CGTN Japanese】「2021年に美しい成都(Chengdu)で会おう」をテーマとする第31回夏季ユニバーシアードの開幕まで1年となった18日夜、カウントダウンイベントが成都で行われました。同大会は来年8月18日から29日まで同市で開催されます。現在、競技施設や選手村などの工事、競技の手配、施設の運営、イベントの企画、広報、サービス確保などの作業が順調に進められています。

 イベント会場では、今大会のキービジュアルが発表され、オフィシャル協力パートナーの記念札が交付されました。同時に、成都市は世界に招待状を出しました。現在、212通の選手への招待状がすでに参加国・地域に送られ、競技の規程やスケジュール、成都市の案内も併せて送られました。

 イベントの会場では、世界初のスポーツイベント衛星「ユニバーシアード号」AI衛星がお披露目されました。AI衛星インターネットが初めて国際的な総合スポーツイベントに利用されることになります。衛星とユニバーシアード、科学技術と未来の結び付きによって、世界の視聴者に真新しいスポーツ観戦の体験がもたらされると期待されています。(c)CGTN Japanese/AFPBB News