【8月13日 AFP】英王室を離脱したヘンリー王子(Prince Harry)と妻メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)が、米ロサンゼルス近郊の海沿いの高級住宅地サンタバーバラ(Santa Barbara)に新居を購入し、新生活を始めたと米メディアが報じた。

【写真特集】英国のヘンリー王子とメーガン妃

 夫妻はこれまでメーガン妃の出身地ロサンゼルスに住んでいたが、息子アーチー(Archie)ちゃんの写真を許可なく撮影されたとしてパパラッチを提訴する騒ぎとなっていた。

 AFPの取材に対し、夫妻の広報担当者は「今年7月に戸建ての新居に引っ越した」と説明。新居があるのは「閑静な住宅街」だと述べたが、場所は明らかにせず、夫妻は「家族にとっても、近隣住民にとっても、転居が尊重されることを願っている」と付け加えた。

 米娯楽誌ピープル(People)と米紙ニューヨーク・ポスト(New York Post)の芸能面「ページシックス(Page Six)」によると、新居はロサンゼルスの北方約160キロに位置するサンタバーバラにある。同地は高級住宅地として知られ、テレビ司会者のオプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)さんやエレン・デジェネレス(Ellen Degeneres)さんも住んでいる。(c)AFP