猛暑を吹き飛ばせ!「中国のかまど」重慶のプールで暑気払いイベント
発信地:中国
[
中国・台湾
]
このニュースをシェア
【8月14日 CNS】「中国三大かまど」の一つに数えられ、猛暑で有名な重慶市(Chongqing)。同市涪陵区(Fuling)のテーマパーク「紅酒小鎮(Hongjiu Xiaozhen)」の大型プールでは5日、暑さを吹き飛ばそうとユニークな暑気払いのイベントが行われた。
重慶市ではこの日、37度の暑さを記録し、一部地域では40度前後に達した。市内では5日連続でオレンジ高温警報が出された。
大型プールのイベントでは、水着姿の人々が氷を詰め込んだボートに寝そべったり、バケツの中で巨大なつららを持つ競争をしたり。猛暑をひととき忘れ、涼しい水の世界を楽しんでいた。(c)CNS/JCM/AFPBB News