【8月8日 AFP】ドイツ・ベルリンの湖畔で、全裸で日光浴をしていた男性がノートパソコンの入ったバッグをイノシシに奪われ、恥じらいもなく追いかけて取り返す様子を捉えた写真がインターネット上で拡散されている。

【関連記事】全裸男性のパソコン奪ったイノシシ、駆除される恐れ ドイツ

 この出来事があったのは、ヌード日光浴で人気の湖トイフェルスゼー(Teufelssee)。ベルリンに住むライフコーチのアディル・ランダワ(Adele Landauer)さんがその様子を撮影し、自身のインスタグラム(Instagram)のアカウントで7日、この男性が「本物のヒーロー」だとして写真を公開した。

 ランダワさんによると、子ども2頭を連れた雌のイノシシが食べ物を探しに森から現れた。人々は皆怖がっていたが、イノシシは落ち着いた様子だったという。

 イノシシの親子は、男性のバックパックからピザを取り出して食べた後、黄色のバッグを持ち去ろうとした。バッグの中にはノートパソコンが入っていたため、持ち主の男性がすぐに追いかけた。

 ランダワさんは「(イノシシに対して)集中力を保った彼をみんなが尊敬した。手に黄色のバッグを持って戻ってきたときには、拍手をして彼の成功を祝福した」とインスタグラムに書いている。

 ランダワさんが男性に写真を見せ、共有していいかと尋ねると、男性は笑っていたという。(c)AFP