【8月4日 AFP】米大リーグ機構(MLB)は3日、セントルイス・カージナルス(St. Louis Cardinals)の13人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したため、同チームとデトロイト・タイガース(Detroit Tigers)の4連戦が延期になったと発表した。

【写真特集】2020大リーグ、カメラが切り取った瞬間

 MLBの発表によれば、選手7人とスタッフ6人が前週に感染した。7月30日から隔離措置を取っているカージナルスは、ウィスコンシン州ミルウォーキー(Milwaukee)に残り、毎日検査を受けることになるという。

 また、暫定的ではあるが、カージナルスはシカゴ・カブス(Chicago Cubs)とのホームゲームでリーグ戦を再開させる予定だと、MLBは明かしている。

 カージナルスでは1日、選手1人とスタッフ3人の陽性が分かり、週末に予定されていたミルウォーキー・ブルワーズ(Milwaukee Brewers)とのシリーズは延期を余儀なくされた。

 MLBが前月に開幕して以来、大規模な感染拡大が発生したのはカージナルスが2球団目で、マイアミ・マーリンズ(Miami Marlins)ではこれまでに約20人が陽性反応を示している。また、フィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)の複数の職員も陽性が明らかになっている。(c)AFP