【7月29日 AFP】スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)は28日、FWマリアーノ・ディアス・メヒア(Mariano Diaz Mejia)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表した。

 スペイン王者のレアルは発表文の中で「昨日、トップチームの選手を対象とした新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査がチームの医療部門によって行われ、マリアーノが陽性反応を示した」「マリアーノは完全な健康状態にあり、自宅隔離のプロトコルに従っている」と記した。

 8月7日に行われる欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2019-20)の決勝トーナメント1回戦、マンチェスター・シティ(Manchester City)との第2戦に向けて練習を再開させるため、レアルの選手たちは休暇から復帰していたが、26歳のマリアーノは合流していなかった。

 フランス・リーグ1のオリンピック・リヨン(Olympique Lyon)で結果を残し、2018年にレアルに戻ったドミニカ共和国代表のマリアーノは、ポジション争いの激化や負傷で今季のリーグ戦はわずか5試合の途中出場にとどまり、FCバルセロナ(FC Barcelona)戦の後半アディショナルタイムに唯一のゴールを挙げた。

 また、今季はチャンピオンズリーグにも出場していない。(c)AFP