【6月30日 Xinhua News】上海ディズニーリゾートと上海都楽食品(ドール、DOLE)はこのほど、数年間の戦略的連盟協定に調印し、ドールを上海ディズニーリゾートの果物協力パートナーとすることで合意した。

 上海ディズニーリゾートは協力協定に基づき、観光客により健康的で多様な選択肢を提供し、テーマパークと2軒のリゾートホテルでドール商品を提供する計画だ。

 ドール中国市場担当の陳永康(Chen Yongkang)総経理は「ドール食品の安全性と品質は厳格な標準に達している。双方は健康的なライフスタイルについて同じビジョンを持っており、消費者および上海ディズニーリゾートの観光客に対し、新鮮でオリジナル商品と体験が提供できることを楽しみにしている」と語った。

 ドールは戦略的連盟を通じ、リゾートの多くの場所でブランドプレゼンテーションを行うほか、上海ディズニーリゾートと手を携えて、これらの場所で新鮮な果物を原料としたグルメ商品をつくり、観光客にディズニー特有のスイーツを提供する。

 また、ドールはディズニーランドを舞台にしたマラソンイベント「ディズニー・インスピレーション・ラン」の公式フルーツパートナーとして同イベントに参加し、双方はイベントのあらゆる側面で傘下ブランドを宣伝するという。

 ドールは現在、世界最大規模の果物・野菜を生産、販売する多国籍企業であり、1998年に中国市場に進出し、上海に本部を置き、中国国際輸入博覧会に積極的に参加している。(c)Xinhua News/AFPBB News