【5月24日 AFP】人気リアリティー番組「テラスハウス(Terrace House)」に出演中だった女子プロレスラーの木村花(Hana Kimura)さん(22)が23日、死去した。木村さんが所属していた女子プロレス団体「ワールドワンダーリング スターダム(World Wonder Ring Stardom)」が明らかにした。

【関連記事】悪質な書き込みの抑止力となるか、インターネット実名制を導入

 木村さんはネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受けていたとみられている。死因は明らかになっていないが、木村さんはソーシャルメディアでファンへの別れをほのめかすような内容を投稿していた。

 木村さんは、動画配信大手ネットフリックス(Netflix)とフジテレビ(Fuji Television Network)で放送されていた世界的な人気番組「テラスハウス:Tokyo 2019-2020」に出演中だった。

 ネットフリックスによると同番組は、見ず知らずの男女6人が同じ屋根の下で恋人を見つけるリアリティーショー。同番組での木村さんの発言や態度がオンライン上で非難されていたと報じられている。

 木村さんが最後にインスタグラム(Instagram)に投稿した自身と猫の写真には、「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と書かれていた。

 報道によると、この写真は病院で木村さんの死亡が確認される直前に投稿されたという。木村さんは「ばいばい。」とのメッセージもネットに投稿していた。

 韓国では昨年、ネット上で中傷されたK-POPスターの女性2人が自殺したことが大きく報じられた。(c)AFP