【5月20日 AFP】イタリア・セリエA、ユベントス(Juventus)のクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)が19日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)によるリーグ戦の中断から約2か月ぶりにチーム練習に参加した。

 ジープ(Jeep)に乗った35歳のロナウドは、午前9時20分(日本時間同日午後4時20分)ごろにユベントス・トレーニングセンター(Juventus Training Centre)に到着。

 健康診断と体力測定を行うと、72日ぶりにチーム練習に合流して個人トレーニングを行ったと報じられており、到着から3時間後には待ち構えていたカメラマンに笑顔を向け、サムアップしながら練習場を後にした。

 ユベントスのマウリツィオ・サッリ(Maurizio Sarri)監督は、健康に関する最終的な手順が政府との間で合意されるのを待つなか、18日から小集団に分かれての練習を指揮している。

 ユベントスの選手は4日に個人練習に復帰していたが、故郷のポルトガルでロックダウン(都市封鎖)を強いられていたロナウドは同日にイタリアに到着し、その後は2週間にわたりトリノ(Turin)の住宅で隔離の措置を取っていた。(c)AFP