【5月2日 AFP】英国のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)首相のパートナー、キャリー・シモンズ(Carrie Symonds)さん(32)が2日、二人の間に生まれたばかりの男児の名前を明らかにした。この名前は、二人の父親と、同首相が新型コロナウイルスに感染して入院していた際に治療に当たった医師にちなんだものだという。

 ウィルフレッド・ローリー・ニコラス・ジョンソン(Wilfred Lawrie Nicholas Johnson)と名付けられた男児は、先月29日に誕生。新型ウイルスに感染して病院で数週間を過ごした父親は、数日前に公務に復帰したばかりだった。

 シモンズさんは自身のインスタグラム(Instagram)アカウントに、息子をあやす様子を捉えた写真を投稿し、「20年4月29日午前9時に誕生したウィルフレッド・ローリー・ニコラス・ジョンソンを紹介」とコメント。

「ウィルフレッドはボリスの祖父、ローリーは私の祖父、ニコラスは、先月、ボリスの命を救ったニック・プライス(Nick Price)医師とニック・ハート(Nick Hart)医師にちなんだ」と明かした。

 シモンズさんにとっては初めての子どもとなるが、ジョンソン首相は少なくとも5児の父とされている。このうち4人の母親は、2018年に離婚した前妻のマリア・ウィーラー(Marina Wheeler)さんだという。(c)AFP