【4月28日 AFP】男子テニスのステファノス・チチパス(Stefanos Tsitsipas、ギリシャ)が、27日に誕生日を迎えたニック・キリオス(Nick Kyrgios、オーストラリア)にうれしくないプレゼントを贈った。

【写真特集】AFPのカメラがとらえたテニス選手のオフショット

 世界ランキング6位のチチパスはこの日、『電話して』というメッセージと共に番号が書かれた手作りの厚紙バナーを自身が屋外で掲げている写真をインスタグラム(Instagram)に投稿した。

 チチパスの番号だと思ったファンは興奮して電話をかけたが、すぐにこれがオーストラリアの番号で、同日に25歳の誕生日を楽しんでいたキリオスのものであることに気づいた。

 チチパスとダブルスを組んだこともあるキリオスも、「お前は本物のばかだ。みんな、俺に電話をかけるのはやめてくれ!」と笑顔の絵文字を添えて返信し、これが本当であることが確認された。

 チチパスに対するコメントの中には、「新しい番号が必要になった人がいるけど、彼は君からの誕生日プレゼントを喜んでいるかな?」という声などもあった。

 キリオス本人は自分の誕生日を祝う映像の中で「25歳になって良い気分」と話し、ワインをボトルのまま飲んでいた。(c)AFP