【3月22日 AFP】イタリア・セリエA、ユベントス(Juventus)に所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ(Paulo Dybala)が21日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に陽性反応を示したと明かした。また、ACミラン(AC Milan)の元DFパオロ・マルディーニ(Paolo Maldini)氏は自身と息子のウイルス感染を発表した。

 ユベントスでは3人目の新型コロナウイルス陽性となった26歳のディバラは、「やあ、みんな。COVID-19の検査結果を受け取り、僕とオリアナ(・サバティーニ<Oriana Sabatini>、ディバラの恋人)が陽性だったことを知らせたい」とツイート。「幸運にも僕らの体調は万全だ。メッセージをありがとう」

 ディバラが18日から自宅待機していたと明かしたユベントスは、「彼は経過観察を続ける。彼は元気で無症状だ」と発表している。

 イタリアでは21日、新型コロナウイルスによる死者が新たに800人近く報告され、その総数は4825人になった。ユベントスではダニエレ・ルガーニ(Daniele Rugani)とブレーズ・マテュイディ(Blaise Matuidi)が陽性反応を示している。

 また同日夜、ミランはテクニカル・ディレクターを務めるマルディーニ氏と2月にトップチームデビューを果たしたばかりの18歳の息子ダニエル(Daniel Maldini)が闘病していると明かした。

 ミランは「パオロとダニエルは二人とも元気で、すでに2週間隔離されている」と発表。「保健局がまとめた手順にのっとり、臨床的に回復するまで彼らは隔離される」

 歴代最高のDFの一人に数えられる51歳のマルディーニ氏は、ミランで欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)を5度制覇。通算647試合に出場している。(c)AFP