【3月12日 AFP】ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.)氏の元パートナー、ジョジー・ハリス(Josie Harris)さん(40)が11日、米ロサンゼルス郊外の自宅で遺体で見つかった。当局が発表した。

 ロサンゼルス郡保安局(Los Angeles County Sheriff's Department)のアレックス・ビラヌエバ(Alex Villanueva)保安官は、地元テレビ局KABCで、遺体の身元はメイウェザー氏との間に3人の子を持つハリスさんだったと明かした。

 ハリスさんは、ロサンゼルス北部バレンシア(Valencia)にある自宅の私道にあった車の中で遺体で発見された。当局は死因を調べているが、このニュースを最初に報じた芸能情報サイト「TMZ」は事件性はないと伝えている。

 メイウェザー氏は2010年、ハリスさんへの暴行と子ども2人への脅迫で逮捕されている。ハリスさんを殴打し、腕をねじるなどの行為を認めたメイウェザー氏は、ドメスティックバイオレンス(DV)で有罪となり、禁錮2月を言い渡された。

 その後のインタビューでメイウェザー氏は、当時薬物を使用していたハリスさんを抑えるための行為であったと釈明したが、2015年にこの発言が名誉毀損(きそん)にあたるとしてハリスさんに訴えられている。(c)AFP