【1月30日 AFP】ヘリコプターの墜落事故で元米プロバスケットボール(NBA)選手の夫コービー・ブライアント(Kobe Bryant)氏と次女を亡くしたヴァネッサ(Vanessa Bryant)さんが29日、事故後初めてコメントを発表し、「完全に打ちのめされている」と語った。

 ブライアント氏と娘のジアナ(Gianna Maria-Onore Bryant)さんを乗せたヘリコプターは26日に米ロサンゼルス郊外で発生したヘリコプター墜落事故で命を落とした。この事故では他に7人が亡くなった。

 まだ自身が10代だった2001年にブライアント氏と結婚したヴァネッサさんは、インスタグラム(Instagram)での投稿で「突然の死に私たちは完全に打ちのめされている。コービーは私の最愛の夫で、子どもたちの最高のお父さんだった。そして美くて優しいジアナ。愛情にあふれ、人を思いやることができる、自慢の娘だった。そしてナタリア(Natalia)、ビアンカ(Bianka)、カプリ(Capri)にとって最高のきょうだいだった」とつづった。

「私たちが今感じている痛みは言葉では表現しきれない」「ただ、二人にハグをして、キスをして、感謝ができたら。一生、みんなで暮らせたらと」 (c)AFP