【1月3日 AFP】イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)は2日、アタランタ(Atalanta)から19歳のMFデヤン・クルゼフスキ(Dejan Kulusevski)を獲得したと発表した。契約期間は5年。移籍金は3500万ユーロ(約42億円)で、出来高で最大900万ユーロ(約10億円)のボーナスが加えられる。

 クルゼフスキは今季、アタランタからパルマ(Parma Calcio)に期限付きで移籍しており、ここまでリーグ戦17試合に出場して4ゴール7アシストを記録。ユベントスは、クルゼフスキが「今季はこのままパルマにローンで所属する」としている。

 クルゼフスキは「自分だけでなく、友人や家族、僕と一緒に仕事をしてきたすべての人にとって大きな一日だ」「(ユベントスの)マウリツィオ・サッリ(Maurizio Sarri)監督はナポリ(SSC Napoli)やチェルシー(Chelsea)でも素晴らしかった。彼のスタイルは勉強したし、自分の好みだ」と話した。

「ユベントスは世界有数のビッグクラブ。サッカーをする人なら誰でもユーベでプレーしたいと思う。ユーベに入る可能性が出てきたときから、ためらいは一切なかった」 (c)AFP