【1月2日 AFP】イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)のオレ・グンナー・スールシャール(Ole Gunnar Solskjaer)監督は1日、MFポール・ポグバ(Paul Pogba)が足首の故障が再発して手術を受けると明かし、約1か月の離脱になるとの見通しを示した。

 フランス代表のポグバは、先月22日のワトフォード(Watford FC)戦で約3か月ぶりに戦列復帰を果たすと、その4日後のニューカッスル(Newcastle United)戦でも途中出場したが、今季公式戦では6試合にしか先発していない。

 しかし、この日アーセナル(Arsenal)に0-2で敗れた試合後、スールシャール監督は「スキャンを取った結果、特に深刻ではないが、直さなくてはならないものが見つかった。彼はできるだけ早期の手術を勧められた」と話した。

 また、今季初めにはクラブを退団する希望を明かし、去就が話題になっている。報道によれば、スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)が関心を寄せているとされているが、1月の移籍市場で動きはないとみられている。(c)AFP