【11月12日 AFP】米プロバスケットボール(NBA)、ゴールデンステイト・ウォリアーズ(Golden State Warriors)のスター選手であるステフェン・カリー(Stephen Curry)は11日、シーズン終了前には左手の骨折から復帰する見通しであるものの、その時期は来年3月下旬以降になると明かした。

 3ポイントシュートの名手でキャリア11年目を迎えている31歳のカリーは、左手の故障で今季のほとんどを欠場する見通しとなっている中で、「プレーできるようになると確信している。それがいつかは分からない」と語った。

「春の初め頃になるだろう。リハビリの進行次第だ。これまで骨折の経験はないし、今回のような手のけがは初めてだ」「残りのシーズンを棒に振らない見通しであることは喜んでいる」

 ウォリアーズは来年3月20日のデトロイト・ピストンズ(Detroit Pistons)戦と21日のニューヨーク・ニックス(New York Knicks)を含め、春が訪れる3月20日以降にはレギュラーシーズンで合計13試合を予定している。

 8季連続のプレーオフ進出を目指しているウォリアーズは、両カンファレンスを通じてワーストの今季2勝9敗に沈んでいる。(c)AFP