【11月4日 AFP】(更新)世界的に絶大な人気を誇る韓国のヒップホップボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、ジョングク(Jungkook)さんが先週末、交通事故を起こしたことが分かった。ジョングクさんのマネジメント会社が4日、ジョングクさんの責任を認め、被害者とファンらに謝罪した。

【あわせて読みたい】韓国人気グループBTSが国連で演説、「自分自身を語ろう」

 警察当局によると、ジョングクさんの運転する車は2日、ソウル市内でタクシーに衝突。タクシー運転手とジョングクさんの双方が軽傷を負い、手当てを受けたという。

 BTSは事故発生の数日前に、ソウルでワールドツアー最終公演を終えたばかりだった。

 所属事務所のビッグヒットエンターテインメント(Big Hit Entertainment)は「先週、ジョングクは自分の車を運転中、自らの過失により別の車に衝突してしまった」と説明。

「事故発生直後に、ジョングクは道路交通法に違反したことを認め、被害者との円満な示談が成立した」「私たちは改めて被害者に謝罪する。心配をおかけしたファンにも謝罪する」と述べた。

 警察関係者はAFPに対し、事故当時ジョングクさんは飲酒してはいなかったと話したものの、違反の内容については明らかにしなかった。(c)AFP