完全性の実現:LG SIGNATUREが超プレミアム家電の本質と価値を再定義する

AsiaNet 80367


【ソウル(韓国)2019年9月12日PR Newswire】
*最高のテクノロジー、プレミアムな素材、匠の技にこだわったLG SIGNATUREは他の製品とは一線を画す

LG SIGNATUREは、最高の製品を提供し続けることに重点を置いている。LG SIGNATUREは、最高品質、最先端技術、独自のスタイルを提案しているブランドであり、本質を追求することに全身全霊を傾けるエンジニアとデザイナーの技術と情熱によって、つくり上げられています。LG SIGNATUREの革新的な製品は、そのエレガントさや独自性、高い信頼性で世界の人々から評価されています。

インタラクティブなマルチチャンネルニュースリリースの体験はこちらで:
https://www.multivu.com/players/English/8601051-lg-signature-premium-appliances/

▽最高水準の設計と、常に進化し続けるテクノロジー
LG SIGNATUREは、家電の本質を捉え、妥協を許さない製品設計をポリシーとしています。これを裏付ける製品として最も象徴的なのは、最先端のディスプレー技術を採用し、極めて洗練されたデザインを実現する有機ELテレビでしょう。まるで空中に浮かんでいるように見えるスリムな強化ガラスパネルを備えたGシリーズから、壁紙のような極薄デザイン(壁から約3.9mmの薄さ)のWシリーズ、そして世界初となる巻き取り式のテレビから、88インチの8K有機ELテレビまで、LG SIGNATUREがテレビの新たな道を切り開き、その常識を再定義してきたといえます。

LG SIGNATUREがテレビ業界のパイオニアである証、8K有機ELテレビは、3300万個の自発光素子で構成される88インチの巨大なスクリーンを誇り、実物さながらのリアルな映像を再現する、独自の新技術を採用しています。LG独自の映像エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」とディープラーニングアルゴリズムを活用した同製品は、極めてシャープで鮮やかな映像を生み出します。

LG SIGNATUREにおけるビジョンや「The Art of Essence」というテーマは、最新の冷蔵庫にも見ることができる。温度の変動を最小限に抑えるよう設計されたInstaView Door-in-Door(TM)は、ドアの開閉回数を減らすことで食品の鮮度を保つことができます。
LGが実施した米国の消費者行動に関する調査によれば、4人家族は1日当たり約66回冷蔵庫のドアを開けるが、そのうちの32回は「とくに理由もなく開けている」と答えており、これが大幅に冷気をロスさせています。
InstaView Door-in-Door(TM)の革新的な機能は、冷蔵庫前面の光沢のある鏡面ガラスパネルを2回ノックすると透明になり、庫内を見ることができます。それにより、ドアを開ける頻度を減らし、冷気を庫内に留めておくことができます。

ミニマルデザインと機能性を両立させたLG SIGNATURE洗濯機は、デザイナーのビジョンを妥協することなく再現しながら、最新技術も惜しまず搭載するという、エンジニアのたゆまぬ努力から生まれた製品です。この洗濯機は、ユーザーの利便性を考え、黒い強化ガラスの扉が一目で見やすいように17度の傾斜が付いています。
人間工学に基づいて設計された、「完全な円形」である扉の形状は、1年半にわたる研究によって開発され、懸命な努力と徹底した試行錯誤によって実現しました。

▽時代を超越する高級感と耐久性を兼ね備えた素材
LG SIGNATUREは、いかにコストがかかろうと、使用する素材に妥協することはありません。
LG SIGNATURE洗濯機には、腐食や傷への耐久性が高い、porcelain enamel(ほうろう)を使用したエナメルコーティングを施しています。そのエナメルコーティングは、従来のエナメルコーティングの焼き付け温度より約4倍高い、摂氏約700度で施すことで、その耐久性を高めています。

一方、LG SIGNATURE冷蔵庫の素材には、高級キッチン用品によく使用される、耐性の高いType 304のステンレススチールを使用しています。
デザイン性を損なわずに腐食などへの耐性も高いType 304のステンレススチールと、光沢のある金属加工のコーティングで、指紋がつくのを防ぎ、保護の役割をしています。

さらに、8K有機ELテレビにも、品質をさらに高めるため、全ての部品に優れた素材を使用しています。アルミ製のスタンドは金属の繊細な輝きを放ちつつ、スクリーンを収納する際の堅ろう性を保ちつつ、洗練された光沢のある“ピアノブラック仕上げ”が施されています。

▽伝統ある職人技で丹念に作られた製品
LG SIGNATUREは、「自動化されたプロセスの中でスピードを重視して製造された」一般的な製品と違い、完璧を追い求め、限りある数量を、より多くの時間をかけて製造しています。
メーカーは、1日に1000台以上の洗濯機を生産するのが一般的ですが、LG SIGNATURE洗濯機は1日当たり25台の生産を上限としています。また、LG SIGNATURE冷蔵庫も、お客様がブランドに求められている優れた品質を維持するため、1日あたり25台を、通常とは別の生産ラインで製造しています。
精密に設計されたLG SIGNATUREは、社内で最も厳しい基準を満たしている必要があり、広範囲なテストを行い、厳しい評価プロセスを経て生産されています。
LG SIGNATURE洗濯機は、他の洗濯機よりさらに61も多い追加基準によって評価され、より精密な検査を受けています。

また、LG SIGNATUREの有機ELテレビの場合、各検査が終了した後、さらに広範囲な品質テストが行われ、終了するまでに168時間かかります。これは、製品の各ユニットが拡張スクリーンプレイ、オン・オフの繰り返し、チャンネル制御などが問題なく動作するか、性能と耐久性を保証するための一連のテストであり、品質保証(QA)において必要不可欠です。
そしてその後もテストは続き、品質保証のために視聴シミュレーションなどを行い、LG SIGNATUREの厳格な基準を満たすことができる製品のみが、流通・販売されています。

LG SIGNATUREは今後も、より高品質でプレミアムなライフスタイルを求めるお客様に、他に類を見ない最高品質の製品を提供していきます。
LG SIGNATUREは「Art Inspires Technology, Technology Completes Art(アートが技術を引き出し、技術がアートを完成させる)」ブランドであり、「妥協」という言葉が使われることは決してありません。

▽LG SIGNATUREについて
LG SIGNATUREは、グローバル家電メーカー・LGエレクトロニクスが、複数の製品カテゴリーにわたって手掛ける、初めてのプレミアムブランドです。LG SIGNATUREは、より優れた製品を求める目の肥えたお客様に満足いただくため、純粋かつ洗練された、高級感あふれる最先端のライフスタイルをご提供します。いまのLGが提供できる最大限の技術とこだわりがつまったLG SIGNATUREは、モダンかつ特徴的なデザインを維持しつつ、「家電の本質を見直し、不要な要素をそぎ落とす」ことをコンセプトとして設計されています。www.LGSIGNATURE.com

ソース:LG SIGNATURE

(日本語リリース:クライアント提供)