【8月29日 AFP】米大リーグ(MLB)、タンパベイ・レイズ(Tampa Bay Rays)の若手有望株であるブレイク・ビベンズ(Blake Bivens)投手の妻ら家族3人が28日、米バージニア州で殺害された。米メディアが報じた。

【関連記事】欧州女王のアマゴルファー殺害、ホームレスの男に終身刑 米

 米スポーツ専門チャンネルESPNなどによると、殺されたのはビベンズ投手の妻のエミリー(Emily)さんと1歳の息子のカレン(Cullen)ちゃん、そしてエミリーさんの母の3人。

 地元メディアの報道によると、エミリーさんの弟で10代のマチュー・バーナード(Matthew Bernard)容疑者が、3件の第1級殺人の疑いで逮捕された。写真では、身柄を確保されたバーナード容疑者が、裸で地元当局に連行される姿がとらえられている。

 ビベンズ投手は現在、レイズの傘下でアラバマ州を拠点とするモンゴメリー・ビスケッツ(Montgomery Biscuits)でプレーしている。

 ツイッター(Twitter)上で「私たちが一緒だ。ブレイク」とサポートの声を上げたレイズは、発表文で「ブレイクのことで胸を痛めている」「われわれは彼と共に悲しみに暮れている。彼のサポートになることは何でもやっていく」と記し、ビベンズ家や球団に対する配慮を求めた。(c)AFP