【7月21日 AFP】スペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)のジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)監督は20日、チームがウェールズ代表のギャレス・ベイル(Gareth Bale)を近日中に放出する構えであることを明かした。

【関連記事】久保がレアルでデビュー、試合はバイエルンが快勝

 この日、レアルが1-3でバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)に敗れたインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)の試合でベンチ入りしなかったベイルについて、ジダン監督は「彼がメンバー入りしなかったのはクラブが退団に向けて動いているためだ。だから出場機会がなかった」「数日中にどうなるか分かるだろう」と話した。

「あしたになるかもしれないし、それができたらその方が良い。全員のために、早く実現することを祈ろう」

 また、ベイルはチームにフィットしないというジダン監督は「個人的な問題ではない」「何かをやらなければならないという時が必ずある。私が彼に対して何か気に入らないことがあるわけではない。ただわれわれは決断し、変わり続けないといけない。それだけの話だ」と続けた。

「24時間とか48時間以内に起きるかは分からない。状況が変わるのは間違いなく、それがみんなにとって最善だ」

 ベイルはトッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)やマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)、バイエルンへの移籍がうわさされているが、3年を残しているレアルとの契約での高額年俸がネックになる可能性がある。(c)AFP