2019年7月19日

「子育て応援スペース」を設置した車両の運行を開始します!

東京都交通局では、小さなお子様連れのお客様にも安心して気兼ねなく電車を利用していただけるよう、都営大江戸線において、下記のとおり「子育て応援スペース」を試験的に設置した車両の運行を開始いたします。
「子育て応援スペース」は、人気キャラクター「きかんしゃトーマスとなかまたち」を使用した装飾を施しており、小さなお子様に親しみやすく、また周囲のお客様にもわかりやすいデザインとしています。

                       記

1 装飾イメージ
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907198877-O1-gRLWA8s8 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907198877-O2-eFwU6fkI 】

2 運行開始日
令和元年7月31日(水曜日)

3 設置場所
都営大江戸線3編成の3号車及び6号車のフリースペース(計6か所)

4 運行時刻
車両の運用は整備などの関係から日々異なるため、「子育て応援スペース」を設置した車両の運行時刻については、ご乗車当日、交通局ホームページをご確認ください。
※運行時刻は、都合により変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

5 その他
「子育て応援スペース」は、小さなお子様連れのお客様だけでなく、お年寄りや車いすをご利用の方など、どなたでもご乗車いただけるスペースです。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。