私がこの写真を選んだ理由は、最初一目見たときに何をしているのだろうと思ってしまったからです。この子たちは水のタンクから水があるか探している様子。水もなければ食料ももちろん足りていないこの国はもちろん私たちが想像している以上に過酷だろうし、もっといろんな人が自分の国以外でこれだけ困っている人がいるということを知ったほうがいいと思うし、自分ももっと様々な国の状況を知りたいと思ったのでこの写真を選びました。(ペンネーム:いち)

[東京都立王子総合高等学校]