【4月23日 AFP】デンマークの富豪アナス・ホルシュ・ポールセン(Anders Holch Povlsen)さん(46)の4人の子どものうち3人が、スリランカでキリスト教の祝日イースター(Easter、復活祭)に当たる21日に発生した連続爆発事件に巻き込まれて死亡した。ホルシュ・ポールセンさんの衣料品販売グループ「ベストセラー(Bestseller)」の広報担当者が22日、明らかにした。

 デンマークのメディア各社によるとホルシュ・ポールセンさんとその妻アン(Anne Holch Povlsen)さんは爆発発生時、4人の子どもと共にスリランカで休暇を過ごしていた。

 ベストセラーの広報担当者は「子ども3人が死亡したと確認した」と明らかにした。さらに「われわれは一家のプライバシーを尊重するよう求める。これ以上のコメントはない」と表明した。

 デンマークで一番の富豪といわれるホルシュ・ポールセンさんはオンライン衣料品店「ASOS」の主要株主であり、ベストセラーのオーナー。自身の両親が1975年に創業したベストセラーを受け継いだ。
 
 同グループは「Vero Moda」や「Only」、「Jack & Jones」などのブランドがあり、世界70か国に3000を超える店舗を構えている。(c)AFP