【4月11日 marie claire style】上質なレザーと熟練したクラフツマンシップが融合するイタリアのレザーブランド「ザネラート」は、日本の伝統や美しい春を象徴する『桜』をテーマにした限定モデル"サクラ・リミテッド・エディション"を発売。それに合わせ、デザイナー兼CEOのフランコ・ザネラート氏が来日。日本への強い思いや異なる職業を持つ女性が「ザネラート」のアイコンバッグとともに過ごす日常にフォーカスしたショートムービーについてお話を伺いました。

■インタビュー
ー来日の目的を教えてください。

大好きな日本への思いから作った限定モデル『桜』の紹介と日本初旗艦店ザネラート東京ミッドタウン店が1周年を迎えるのでそのセレブレーションがその主な目的です。

—素敵なムービーですね。

女優、建築家、調香師の異なる職業を持つ女性が「ザネラート」のアイコンバッグ、「ポスティーナ」、「デュオ」、「ニーナ」とともに過ごす日常にフォーカスしました。それぞれの生活やライフスタイルを紹介しながらバックとの対話を通じて目まぐるしく変わっていくファッション業界の中でそのサイクルとは違う永遠とも言える「ザネラート」の変わらない価値を伝えたいと考えました。

—彼女たちとバッグとの対話は面白い視点ですね。編集部でも人気でしたよ。

「ザネラート」のバッグは彼女たちの毎日に華を添え、パワーを与え、時に傷を癒す、そんな存在です。「ザネラート」とともに過ごす時間は彼女たちをより魅力的に洗練していくのです。気に入っていただいて嬉しいです。

—職人によるハンドメイドにこだわり続けながら伝統を大切にする。そして常に新しいデザインやアイデアを追究する姿勢を崩さない「ザネラート」のプロダクトは本当に素晴らしいですね。また、日本に来る予定はありますか?

日本の人たちは「ザネラート」の価値を理解し本当に愛してくれている。とてもシンパシーを感じる国です。そしてとても美しい国です。もちろん!また来るよ。
 

■お問い合わせ先
アマン/03-6427-6601

■商品概要
サクラ・リミッテッド・エディション

・ポスティーナ Baby
価格: 96,120円 
サイズ: [H14cm W19cm D10cm]
素材:ラムスキン(本体)、カーフスキン(持ち手)

・11.00 am コインケース (※11時頃に使うコインケースという意味)
価格:22,680円
サイズ:[H6cm W10cm D1.5cm]
素材:ラムスキン(本体)

■関連情報
・ザネラート 公式HP:store.aman.ne.jp

※記事内の商品価格はすべて、本体のみ(税抜)の価格です。
(c)marie claire style