【4月10日 AFP】イングランド・プレミアリーグのチェルシー(Chelsea)に所属するMFダニー・ドリンクウォーター(Danny Drinkwater)が、深夜に飲酒運転して交通事故を起こし、訴追されたことが分かった。

 2016年にリーグ優勝を果たしたレスター・シティ(Leicester City)で重要な役割を担った29歳のドリンクウォーターは、チャリティーイベントに出席した後、マンチェスター(Manchester)近くの自宅に帰る際、事故を起こし、8日未明に逮捕された。その後に行動制限の付かない保釈を認められたが、来月13日にストックポート治安判事裁判所(Stockport Magistrates' Court)へ出頭する必要がある。

 警察によれば「自損事故」だったとし、英大衆紙サン(Sun)は「ひどい衝突だった」というある情報筋の話を伝えたが、車には弁護士の女性が同乗していたものの、両者は軽傷だったという。

 未婚の父であるドリンクウォーターは、5日の明け方にロンドンのナイトクラブから二人の女性とともに出てくるところをカメラに捉えられたが、その日に行われたトレーニングにはしっかり参加していた。

 イングランド代表歴もあるドリンクウォーターは、2017年に3500万ポンド(約50億円)の移籍金でチェルシーへ加入したが、レスター時代にもチームメートだったヌゴロ・カンテ(N'Golo Kante)と違って新天地では出場機会を減らし、長く公式戦に出場していない。(c)AFP