【3月31日 AFP】スペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)の指揮官に復帰したジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)監督が、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)でプレーするポール・ポグバ(Paul Pogba)を「何でもできる選手だ」と称賛し、将来の獲得に意欲的な姿勢を示した。

 オレ・グンナー・スールシャール(Ole Gunnar Solskjaer)監督が就任して以降、ユナイテッドで輝きを取り戻しているポグバだが、以前からレアルへの憧れを公言しており、前週には「世界有数のビッグクラブだ。いつも言っている通り、レアル・マドリードはあらゆる選手にとって夢のクラブだ」と話していた。

 すると、こちらもポグバのファンであることを認めているジダン監督も、記者会見で「彼のことは非常に気に入っている。今に始まった話ではないがね」と話した。

「個人的な知り合いでもある。彼は別格の選手だ。ほとんどの選手にはもたらせないものを、ピッチにもたらすことができる」「ポールは何でもできる。守備が非常に得意な選手はいるし、攻撃センスが抜群な選手もいるが、彼はすべてのやり方を分かっている」

「いつか、彼がマンチェスター・ユナイテッドを離れて何か別のことに挑戦するチャンスが訪れたなら、本人がいつも言っている通り、マドリード(レアル)は彼に大きな関心を抱いているクラブだ」

 現在26歳のポグバは、2016年にイタリア・セリエAのユベントス(Juventus)から1億500万ユーロ(当時約119億円)の移籍金でユナイテッドに加入し、契約期間は2021年までとなっている。

 そしてスペインのメディアによれば、レアルはこの夏の移籍市場に最大5億ユーロ(約620億円)の資金を投じて大型補強を敢行する見込みだという。(c)AFP