【3月15日 AFPBB News】強い紫外線を浴びる環境で挑戦を続けている、グローバルに活躍する女性たち。双子ユニットのミュージシャン、NERVO(ナーヴォ)は、エレクトロニック・ダンスミュージックの旗手として、野外の音楽フェスでステージを盛り上げる姿は圧巻だ。

「私たちは新境地を恐れない」「挑戦や努力を強いられる状況に身を置くことは、人生の中で大切なことだから」──。常に新しい表現を求め、多くの人に音楽を届けようとする2人の姿がファンを魅了している。UV対策の新製品「ビオレUVアスリズム」は、そんな過酷な環境で活躍する人をサポートする。

 炎天下の屋外で長時間にわたり活動する際には、紫外線にさらされ続ける。日焼け止めを塗っているのに日焼けしてしまうのは、塗りムラによる「スキマ焼け」と汗や「こすれ」でUV効果が落ちてしまうことを、花王が研究によって突き止めた。日焼け止めをきちんと塗ったつもりでも、ミクロレベルでは塗りムラができていることがある。また、日本のような高温多湿の気候下では、たくさん汗をかいたり、汗を拭こうとしてこすったりして日焼け止めが落ちてしまうためだ。

 花王が研究・開発に7年かけた「ビオレUVアスリズム」は、独自の「タフブーストTech」で薄く均一なUVブロック膜の耐久性を高めることに成功。日本の真夏のような過酷な環境(気温40度、湿度75%)下においても、汗・水による落ちにくさを追求している。

 赤いパッケージに込められているのは、過酷な環境に屈することなく、自分の信念をどこまでも貫く挑戦者の情熱だ。NERVOの2人のように、いかなる環境下でも飽くなき挑戦を続ける人の味方だ。

■関連情報

太陽の下で挑戦を続ける他の女性たちのスペシャルムービー
https://www.kao.co.jp/bioreuv/athlizm/iamathlizm/?cid=bi_uv_vism1903d

ご購入は、アマゾンへ。

(c)AFPBB News