【3月5日 AFP】英人気エレクトロバンド「プロディジー(The Prodigy)」のボーカル、キース・フリント(Keith Flint)さん(49)が死亡した。プロディジーのリアム・ハウレット(Liam Howlett)さんが4日、同バンドのインスタグラム(Instagram)公式アカウントで、フリントさんが自殺したことを伝えた。

【写真特集】2019年に亡くなった海外の著名人

 ハウレットさんは「自分の言っていることが信じられないが、われわれの兄弟であるキースが週末、自ら命を絶った」と書き込んだ。

 警察は、フリントさんは4日、ロンドンの北東に位置するエセックス(Essex)州の自宅で遺体で発見されたと発表。死因に疑わしい点はないとし、詳細には触れていない。

 アンダーグラウンドの音楽シーンで活動していたプロディジーは、多数のピアスとタトゥー、脱色した逆髪といういでたちのフリントさんの活躍もあって頭角を現し、最も影響力のあるバンドの一つとなった。

 同バンドは1990年の結成後、アルバム2作を発表。その後、1996年のアルバム「ザ・ファット・オブ・ザ・ランド(The Fat of the Land)」で主要ランキングの1位を獲得し、世界的なスターとなった。(c)AFP/Dmitry ZAKS